ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

アイコンを活用した「東京おみやげ」製作プロジェクトの参画事業者を募集(第2回)

TCVBからのお知らせ

東京都(以下「都」という。)は、国内外に向けて旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立を図るため、「東京のブランディング戦略」を策定し、東京ブランドの浸透を目的としたブランディング事業を推進しています。平成29年4月には、東京の魅力を効果的に海外へ発信するためのアイコンとキャッチフレーズとして「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」という。)を活用していくことを決定しました。

本事業は、外国人旅行者を対象に、アイコンを効果的に活用した商品を開発・販売いただける民間事業者様を募集し、東京の魅力を海外に発信するための取組です。

今回の公募は、アイコンの活用を通じて東京の魅力を海外に発信するため、アイコンと一体になった統一的なデザインによる効果的な外国人旅行者向けの「東京おみやげ」商品を開発・販売いただける民間事業者様を募集するものです。選定を経て採用された商品は、都が指定するクリエイティブディレクターによるデザイン等の監修のもと民間事業者様にて商品開発を行い、アイコンを活用した事業の取組事例として都ホームページ等にてご紹介する他、都のプロモーション等で幅広く発信いたします。

Tokyo Tokyo公式WEBサイト https://www.tokyotokyo.jp

詳細につきましては以下の募集要項をご参照ください。

募集要項

アイコンを活用した共同企画商品「東京おみやげ」製作プロジェクト 第2回募集要項

質問受付期間

以下の期間にてご質問を受け付けます。お問い合わせ先の担当者宛にメールにてご質問事項をお送りください。

平成29年9月20日(水)~10月4日(水)正午

※上記の期間を過ぎたご質問にはお答えしかねますので、受付期間をご確認の上お問い合わせをお願いいたします。

提出書類受付期間

平成29年10月2日(月)~10月13日(金) 当日正午必着

提出書類

以下の書類を揃えご提出ください。応募申込書(様式第1号)と提案書(様式第2号)は所定の様式をダウンロードして使用してください。組織・体制図、スケジュール、及び出来上がりイメージのわかるものについては書式の指定はございません。

※書類のタイトルは、「「東京おみやげ」製作プロジェクト(第2回)資料」としてください。

※募集品目のデザイン詳細イメージは以下のPDFをご確認ください。

東京おみやげ(第2回)募集品目デザインイメージ

※ご提案にあたっては以下よりアイコンデータ及びデザインマニュアルをダウンロードいただき、アイコンデータの利用に際してはデザインマニュアルの内容を遵守ください。また、本アイコンデータは、応募書類作成以外の目的では使用しないでください。

提案資料作成用アイコン画像デザインマニュアル

お問い合わせ先(提出先)

〒162-0801 東京都新宿区山吹町346-6 日新ビル6階
公益財団法人東京観光財団
観光事業部 観光事業課 (担当:今井、小西、大幸)
konishi@tcvb.or.jp s.osaka@tcvb.or.jp
TEL: 03-5579-2683