ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

令和5年度福島県への「被災地応援ツアー」(宿泊旅行・日帰り旅行) 旅行事業者向け登録申請手続きのご案内

プレスリリース

 東京都及び公益財団法人東京観光財団では、東日本大震災や原発事故等による被害が大きな福島県の観光振興
と地域経済の復興を継続して支援するため、「被災地応援ツアー」を実施しています。

 令和5年度の事業実施に向けて、本事業をお取り扱いいただく都内旅行事業者の登録受付を開始します。以下により、オンライン配信する事業説明動画を視聴した上で、お申込みください。

 

(1)対象

 旅行業法に基づき関係行政機関に登録を行っている旅行業及び旅行業者代理業に

従事する者のうち、都内に事業所や営業所を置き、企画旅行や手配旅行を実施する者

(2)事業説明動画(オンライン)の視聴

 事業者登録にあたっては、事前説明動画のご視聴が必要です。視聴方法は以下のとおりです。

①視聴申込

以下の申込フォームより、お申込みください。順次、動画視聴用のURL等をご案内いたします。

 「被災地応援ツアー」説明会申込フォーム

②視聴申込締切

令和5年3月17日(金) 正午まで

(3)令和5年度の事業者登録申請

 本事業を取り扱うためには、上記動画を視聴後、年度ごとに事業者登録が必要となります。令和5年度事業者の登録申請受付は、東京観光財団にて3月20日(月)午後5時まで行います。登録申請方法は、上記動画内でご案内いたします。

【注意事項】

〔注1〕 令和5年度「被災地応援ツアー」の事業概要については別紙をご覧ください

〔注2〕 本事業の活用を検討している事業者は、必ず事業説明動画を視聴してください。

     (令和4年度までに本事業を登録していた事業者であっても本動画の視聴が必要です。

〔注3〕 システムの利用環境が整っていないなど、動画の視聴困難な場合には、

     あらかじめ東京観光財団へご相談ください。

【問い合わせ先】

公益財団法人東京観光財団

地域振興部 事業課(竹内・松波・安藤)
Eメール:ryokou@tcvb.or.jp 

TEL:03-5579-2682