ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

地域の観光団体、民間事業者等との連携による地域振興

都内の区市町村で観光振興を担う団体と、観光関連分野における知見・ノウハウ等を有する民間事業者との連携を促進し、観光資源の開発、観光プロモーションなど、様々な観光振興事業を行うための各種支援を実施します。

地域振興助成事業

観光団体等が旅行者誘致の視点で企画するイベントなどの観光振興事業に対して、東京都の補助金による助成を行います。

東京トラベルマート・観光情報交換会の開催

観光団体や企業と旅行会社、メディア等による商談会を主催し、観光資源の発掘と旅行商品造成の促進による地域観光の活性化を図ります。

東京トラベルマート・観光情報交換会の写真

国内観光イベントヘの出展(仙台、名古屋)

観光協会・団体等が主催するイベントを後援・協賛するとともに、区市町村が設置する各種委員会等への積極的な参画や、都内および全国の観光団体等と積極的に連携を図り、観光情報の発信等を通じ地域の活性化を促進します。

国内観光イベントでのブースの写真

アンテナショップ支援事業

都内に集積する日本各地の特産品を扱うアンテナショップを周遊するイベントの実施により、都内消費拡大および地方への誘客を促進します。

被災地応援ツアー

東日本大震災等により大きな被害を受けた福島県の復興を支援するため、旅行事業者と連携して「福島被災地応援ツアー」を実施します。